ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アザラシみたいな猫ちゃんを目撃……!? ふわっふわでかわいい甘えん坊に癒やされる

ふわふわまんまる〜!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ラガマフィンの女の子「たこ」ちゃんの甘えん坊な姿がTwitter(@tacochan_36)に投稿されています。ふわふわでかわいくて、いつまでも眺めていたくなっちゃう!

じっと見つめるたこちゃん

 ゴージャスな長毛とくりっと丸いおめめのたこちゃんは、2021年3月生まれの女の子。飼い主さんと相思相愛な毎日を送っています。

 吸い込まれそうな瞳で飼い主を見つめ、何か言いたげな表情からは「飼い主、かまって?」なんて声が聞こえてきそう。

その姿はまるで……アザラシ?

ラガマフィンの女の子

 ある日撮影されたのは、ベッドにぐでんと眠るたこちゃんの姿。あお向けでおなかを大胆に見せたポーズは、どこか見覚えが……。

 飼い主さんは投稿で「アザラシ...??」とつぶやきました。灰色の毛並みにぽってりおなかが、確かにアザラシの赤ちゃんみたい!

ウインクもお上手です

 ある日のたこちゃんは、飼い主さんをばっちりとらえたおめめから、悩殺ウインク! かわいさにずきゅんとやられてしまいそう。決定的瞬間を見事にとらえた飼い主さんにも、拍手を送りたくなりますね。

お風呂を頑張りました

 2021年の年末には、1年の締めくくりとしてお風呂も頑張りました。ふわっふわな毛並みのたこちゃんですが、水にぬれるとすっきりスマートに。

 まるで別猫ちゃんに変身したみたいですね! まん丸なお顔がシャープなラインになっています。「洗う前と後のお顔のギャップに未だ慣れない」という飼い主さん。たこちゃんは最後はおとなしくドライヤーで乾かされていたそうです。とってもお利口さんですね!

ふわふわなたこちゃんをご覧ください

 ときにはイタズラして飼い主さんに怒られちゃうこともあるんだとか。これからも甘えん坊なところはそのままに、スクスクとお姉さん猫に成長していってほしいですね。

 飼い主さんのTwitter(@tacochan_36)では、お家にお迎えした頃の小さな子猫時代から現在にいたるまで、たこちゃんの成長をのぞくことができます。

画像提供:たこちゃん(@tacochan_36)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る