ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めっちゃくちゃ笑いましたw」 眠る幼児の暴走が“ゴミ捨て場に打ち捨てられた酔っ払いのようだ”と話題に(1/2 ページ)

赤ちゃんなのにめちゃくちゃおじさん……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 眠っている幼児の暴走を描いた漫画が、“ゴミ捨て場に打ち捨てられた酔っ払いのようだ”と話題を呼んでいます。

漫画

 2020年に生まれた息子の育児過程を描いているいくじ(@ikgnoikg)さんが投稿したのは、「酔っ払い」というタイトルがつけられた2ページ漫画。

漫画

 ある日ぐっすり眠っていたいくじさんは、夜中に「ぁう〜っ」「う〜い」という声をあげながらフラフラ歩く息子を発見します。

 息子は眠る前に飲んだ空の哺乳瓶を片手にフラついており、思わず「寝ぼけ方すごいな」と突っ込んでしまういくじさん。

漫画

 その後も鼻提灯をぶら下げながら「パ〜パァ〜」「パァ〜イ」と全力で胸元へ向かう息子に、いくじさんが「めっちゃきた」と驚いたのもつかの間、寝ぼけた息子はぐいぐいと胸を吸おうとし始めます。

 「やめ…やめてください…お願いします…(胸を吸うのは)」と抵抗していると、突然“ボサッ”と仰向けに倒れる息子。偶然引っ越し準備のためにゴミ袋(大)にまとめられていた服の上に倒れこむ様子を見て「ゴミ捨て場に打ち捨てられた酔っ払いみたいになった…」と戦慄するいくじさんなのでした。

 この漫画には「めっちゃくちゃ笑いましたwww」「仕草がおっさんなのにカワイイw」という声のほか、「うちの6才マンも、離乳食のころによく酔っぱらいムーブしてました(食べ疲れちゃうとなるっぽい)」「妹も3歳くらいの時めっちゃ寝たまま布団から出てきて何かを呟きながら押し入れに登ろうとしてた」との経験談も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る