ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】飼い主に甘える猫がヒザに乗ると→隠していた秘密に気付かれ虚無顔に 「あるある」と共感集まる(1/2 ページ)

猫あるあるです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飼い主さんに甘えに来た結果、隠していたヒミツに気付かれてしまった猫ちゃんがTwitterで紹介されています

飼い主さんのところにやってきた猫
飼い主さんの元にやってきた猫ちゃん

 猫のキュルガちゃんは、飼い主のフータさん、ピーちゃん兄妹と一緒に暮らしています。ある日、フータさんが座るソファに近づいてきたキュルガちゃん。肘掛けに飛び乗り、フータさんのスマホに自分の顔をこすりつけてきます。

甘える猫
フータさんに甘えるキュルガちゃん

 なでてほしそうな様子に気付いたフータさんはスマホを置いて頭をなでなで。気持ちよくなったのか、キュルガちゃんがヒザの上に乗ってきます。

膝の上に乗る猫
なでなでしてもらううちにお膝の上へ

 すると、キュルガちゃんの足が乗った部分に、「プス」という刺激を感じたフータさん。ヒョイっと持ち上げてキュルガちゃんの足先を観察します。

 フータさんの太ももに刺さったのは、キュルガちゃんのツメ。甘えに来た結果ツメが伸びていること気付かれ、「切ろっか」といわれてしまったキュルガちゃんなのでした。

ツメが伸びていることに気付かれてしまう猫
ツメが伸びていることに気付かれちゃいました

 この漫画の作者はキュルZ(@kyuryuZ)さん。リプライ欄には「さっき同じことが起きました」「持ち上げた時の“たゆん”としたお腹が最高」「最後のコマの哀愁がツボる」といった声が寄せられています。

 キュルZさんの作品は実体験をもとに描いた創作漫画とのこと。Twitterにはキュルガちゃんを巡るほのぼのとしたストーリーの漫画がたくさん投稿されており、かわいらしい「LINEスタンプ」も販売しています。

取り調べしたいネコ

飼い主を出迎える猫
手の匂いを嗅ぐ猫
チキンの匂いに気付いた猫
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る