ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコのお気に入りのお昼寝場所は…… 飼い主の首元にくっついて熟睡する姿に「かわいすぎて泣きそう」

心地良い眠りについていらっしゃる。

advertisement

 飼い主さんのニットの首元でスヤスヤ寝ているインコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。ぴったりくっついているところがいとおしい……。

首元で眠るよもぎちゃん 首元で眠るよもぎちゃん

 「最近のお気に入りお昼寝ポイントらしいです(暖かいから)」というのむ(@Nomu_Ta6)さんのツイートと共に投稿された写真には、のむさんの首元で眠るインコ「よもぎ」ちゃんの姿がありました。よもぎちゃんはコザクラインコで、生後8カ月になる女の子です。

 のむさんが着るニットのネックラインにすっぽりのよもぎちゃん。きゅっと目をつむり、もこもこの羽をたたんでぐっすりと眠っています。おだやかな表情で眠る姿は癒やしそのもの!

首元で眠るよもぎちゃん かわいい……

 リプライ欄や引用リツイートには「萌え死にました」「かわいい」「天使だ」といった声が寄せられました。同時に「うちの子も」という声も集まり、同じく首元にすっぽりおさまっている鳥さんたちの写真も集まっています。

 よもぎちゃんはオフタートルネックのニットに限らず飼い主さんの首元がお気に入りのようで、別の服でもトップスの首回りで寝ている姿の写真が投稿されています。のむさんの温かさやニオイに包まれて、よもぎちゃんが心から安心していることが伝わってきますね。

 よもぎちゃんは2021年5月に家族として迎えられ、あっという間にのむさんのことが大好きになってしまったインコちゃん。のむさんのTiwtterアカウント(@Nomu_Ta6)には趣味の投稿の他に、よもぎちゃんや、同じく一緒に暮らしているインコの「みるく」ちゃんの日々の様子が写真や動画で多数投稿されています。

画像提供:のむ(@Nomu_Ta6)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る