ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いったい何と戦っているんだ…… バーで謎の勝負が起こる4コマ漫画に読者大混乱(1/2 ページ)

何と書いてあるかは分かるのに、何が書いてあるかは分からない。

advertisement

 あるバーでの会話を描いた4コマ漫画が、ひたすらシュールでじわじわきます。1コマ目こそ、主人が一見さんに「お客さん見ない顔だね」と声をかける、ありふれたやりとりのはずなんですが……。

アイキャッチ 始まりだけはよく見る雰囲気

 「ひとりかい?」との問いにうなずく客に、「こっちは4人だよ」と答える店主“たち”。実は、カウンターにはそっくりな女性がずらりと並んでいたのです。

本編

 4つ並んだ同じ顔は客を圧倒。「負けた」とうなだれる彼の、切ない表情で漫画は締められました……そりゃあ数のうえでは負けてるだろうけど、そういう勝負だったの?

 「何と戦っているんだ」「4人並ぶと消えるので客の勝ち」「バババーバ・バーババ?」などと読者を混乱させたこの漫画、作者は漫画家の地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さん。ほかにも、プリントをめくる指の湿らせ方がめちゃくちゃ気持ち悪い先生や、体幹のヤバすぎる人といった異様な世界を描いては、じわりと来る笑いをもたらしています。

作品提供:地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る