ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主のゴハンがうらやましいワンコが…… 「食べたいな」と歯をカチコチさせて見つめる姿がかわいい【豪】(1/2 ページ)

いいな〜食べたいなぁ。

advertisement

 飼い主さんの昼食がうらやましくて歯をカチコチするワンコの動画がYouTubeに投稿されました。昼食に集中できない……。

Greyhound Chatters Teeth in Excitement || ViralHog

 動画に登場するのは、豪南オーストラリア州在住のグレイハウンド。飼い主さんが昼食を食べていると……、うらやましそうに見つめカチコチと歯を鳴らしはじめます。

昼食がうらやましいワンコの画像 ごはん……

 初めて見た人は少し驚くかもしれませんが、この歯を鳴らす行動は「カーミングシグナル(動物のボディーランゲージ)」の一種で、幸福感や期待感などからくる興奮を落ち着かせるときに行います。特にグレイハウンドはこの行動が多く見られる犬種になります。

 今回の場合は、飼い主さんの昼食の様子を見て食べたいなーと我慢しているため、歯をカチコチと鳴らしているようですね。

歯をカチカチするワンコ カチコチカチコチ

 「もしかしたら、もらえるかな?」「僕も食べたいなぁ」と聞こえてきそうなワンコの様子についつい分けてあげたくなってしまいそうですね。この後ごはんをたっぷりもらえたかな?

 コメント欄には「うちの犬はボールが投げられるのを待っているときにこの行動をします」「うちの子犬も同じ事をするよ」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る