ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちいかわ」アニメのキャスト発表 ちいかわ役は10歳の青木遙さん 放送は4月4日から

ハチワレ役は11歳の田中誠人さん。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitter発の人気漫画『ちいかわ』の、テレビアニメ版キャストが発表されました。放送は4月4日から「めざましテレビ」(フジテレビ系列)内で。

ちいかわ
ちいかわ(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会

 「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」は、ナガノさんがTwitterで更新している漫画。かわいいキャラクターとは裏腹のヘビーな展開で反響を呼んでいます。

 アニメでちいかわを演じるのは、テレビアニメの声優初挑戦の10歳の青木遙さん(Netflixアニメ「マイティ・エクスプレス」ライザ役など)。ハチワレは11歳の田中誠人さん(「若おかみは小学生!」木瀬翔太役など)、うさぎは人気声優の小澤亜李さん(「月刊少女野崎くん」佐倉千代役など)が担当します。3人は既に放送されている「ちいかわ占い」に出演しています。

 シリーズディレクターを三原武憲さん、音楽をトクマルシューゴさんが担当します。

ちいかわ
(C)nagano

キャストコメント

青木遙さん(ちいかわ)

ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。友達に気遣いが出来るちいかわを、みんな大好きになると思います。アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます!そこにも注目してほしいです!

青木遙
青木遙さん

田中誠人(ハチワレ)

ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。漫画では見られない細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に見てほしいです!

田中誠人
田中誠人さん

小澤亜李(うさぎ)

うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせて頂いています。元気に動き回るうさぎを見て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います!アニメになった、ちいかわちゃん達が本当に可愛いので、ぜひご期待ください!

小澤亜李
小澤亜李さん

トクマルシューゴさんコメント

あのちいかわたちが朝のお茶の間に?!いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。

トクマルシューゴ
トクマルシューゴさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る