ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「時を止める能力」を使って銀行で大金を……!? 意外な“ほっこり”ラストを迎える漫画がクセになる(1/2 ページ)

ザ・ワールド!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「時を止める」能力を持つ男が、銀行で大金を手にする漫画。意外な結末にほっこりします。作者は漫画家の野愛におし(@nioshi_noai)さん。

時間を止めて大金を手にする話 時間を止めて大金を手にする話
漫画をまとめて読む

 主人公は、「時を止める」超能力を持った男……その名も「土岐留雄(ときとめお)」。バイト代をおろすために銀行に向かった彼は、ヨボヨボのおじいさんがATMから大金を引き出す瞬間を目撃します。早速時を止め、その札束を手につかむのですが……。

時間を止めて大金を手にする話
時間を止めて大金を手にする話

 「俺がその大金…カバンに戻す!!」土岐は、おじいさんが大金を置き忘れないよう、カバンにしまってあげます。これから結婚記念日の旅行に行くというおじいさんを、土岐は優しい目で見つめるのでした。「おろした金の取り忘れには気をつけろよジジイ」……いい奴すぎるだろ!

 作者の野愛におし(@nioshi_noai)さんは、「ベランダに猫(?)が来た」「クソゲーって言うな!」などの作品を持つ漫画家。心優しい能力者・土岐留雄のエピソードは、他にも野愛さんのアカウントで見ることができます。

作品提供:野愛におし(@nioshi_noai)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る