ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

19歳猫「ニャオ(寝ろ)」→無言であお向けになる飼い主 おばあちゃん猫との暗黙のルールに絆を感じる

まさに“下僕”の鑑……!

advertisement

 猫さまの「ニャオ(寝ろ)」のひと言に無言で従う飼い主さんの動画がうらやましいくらい幸せな日常です。お互い長い付き合いなのが伝わってくる、無駄のない動き!

 飼い主さんを待っていたのは19歳のおばあちゃん猫「豆茶」さん。ストーブの隣が待ち合わせ場所のようです。

やってくるおばあちゃん猫 待ち合わせ場所(ストーブ)に飼い主さんがやってくると……

 こちらを見上げて「ニャオ」と鳴く豆茶さんに対して、飼い主さんはすぐにその場であお向けで寝る姿勢に。すると豆茶さんも迷うことなく飼い主さんの上に乗ってきます。

飼い主を見つめる猫 豆茶さん「ニャオ(寝ろ)」
ニャオと鳴く猫の豆茶さん それに無言で従う飼い主さんの流れるような動きよ
あお向けになった飼い主に乗って来る猫 まっすぐおなかの上にやってきます
伸びをする猫 かわいらしい伸びがこんなにも目の前で……!

 ぐーっと伸びをする豆茶さんがかわいく、目の前でリラックスしてくれる姿にこちらも癒やされます。すっかり専用ベッドのようになった飼い主さんですが、この動画をみると喜んで従ってしまう気持ちが分かります。

 ちなみに豆茶さんはこの後、そのままおなかの上でくつろぐそうで、本当に寝てしまうこともあるようです。ますます動けなくなってしまいますね。

 投稿したのは、長野県・安曇野市で整体院「キュベレイ」を営むhiro(@cybele_nakano)さん。以前には、キジトラ猫の「小豆」ちゃんがお出迎えしてくれる整体院の様子が話題になりました。

 今回の動画では「ネコちゃん来てくれるなんてうらやましい」「私も乗られたい」の声から、「猫が施術するのかと思った」なんてコメントも寄せられています。もしかしたら、普段はマッサージする側の飼い主さんを癒やそうとしてくれているのかも?

 7匹の猫ちゃんと暮らしている猫好きの飼い主さん。Twitterアカウントでは、帰宅するとゴロンしたままかわいらしいポーズで出迎えてくれる猫ちゃんや、飼い主さんのおなかの上に乗っかった状態で腕枕を堪能する猫ちゃんなど、ただただなごむうらやましい日常が公開されています。

画像提供:hiro@整体院 キュベレイ(@cybele_nakano)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る