ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

RIZIN勝利の三浦孝太、元世界チャンプ・竹原慎二が実力に太鼓判 キングカズ息子は「パンチの使い方めっちゃうまい」(1/2 ページ)

2021年末にプロデビュー。

advertisement

 総合格闘家の三浦孝太さんが2月1日、ボクシング元世界チャンピオンである竹原慎二さんのYouTubeチャンネル「竹原テレビ」にゲスト出演。竹原さんが孝太さんの繰り出すパンチを「使い方めっちゃうまい」と称賛する展開となりました。

 “キングカズ”こと現役サッカー選手の三浦知良さん、モデルの三浦りさ子さんの次男として生まれた孝太さん。高校卒業後に総合格闘家として活動する一方、葛西ボクシングジムで約2年のボクシング経験も積むなど鍛錬を重ね、2021年大みそかに開催された「RIZIN」でプロデビュー戦勝利という華々しい戦績を挙げています。

 今回の動画企画では、孝太さんがリング上でミット打ちを敢行。竹原さんは素早く打ち出される拳の動きを観察した後、「ナイス!」「基本がしっかりしてる」「パンチの使い方、めっちゃ上手い」と連日のたゆまぬ練習から生まれた“成果”を称賛。

竹原慎二に素早いパンチを繰り出す三浦知良の次男・孝太
竹原さんにパンチを繰り出す孝太さん(画像は「竹原テレビ」から)

 竹原さんはミット打ちを見届けた後、孝太さんとマススパーリング(力を抑えた試合形式の実践練習)も実施。両者の攻防が展開される中、三浦さんが高い機動力と瞬発力を武器に、相手の身体スレスレのパンチを数度にわたって繰り出す局面も。

 緊張感あふれるスパーリング終了後、息を切らした竹原さんは「もっと下手かと思ったらうまいね!」と正直な感想をコメント。

 孝太さんの真っすぐ“正直”なパンチを大いにほめる一方で、「ズルさがまだない」「相手の裏をかいて、フェイントとか」と、試合での駆け引きを身に付けることでさらに強くなれるとベテランならではのアドバイス。そばで見ていたスタッフのしゅんさんも「3年ぐらいやってるボクサーの方かなと思ってビックリしました」と若き格闘家の実力に太鼓判を押していました。

リング上でスパーリングする竹原慎二と三浦知良の息子・孝太
マススパーリングを行う2人(画像は「竹原テレビ」から)

 2人の闘いを見ていたファンからは「どれだけ基本が大事なのかおもいしらされるし、才能ありすぎ!」「ここまでやれるのは努力の賜物」「指導する竹原さんが楽しそう」と孝太さんの積み重ねただろう努力に感動する声が聞かれた他、「超一流の駆け引き上手フェイント上手な方が1番身近に居るじゃないか!」「三浦家が凄いのは努力出来るって事」と父親の知良さんを引き合いに出し、三浦家の親から子へ受け継がれる“武器”を称賛する声が聞かれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る