ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後8カ月の赤ちゃんに「ママって言ってみて」とリクエストすると…… 思いもよらない返答にママびっくり(1/2 ページ)

初めてしゃべった言葉はいかに。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんに「ママ」と呼ばせようとしてみたときの動画がYouTubeに投稿されています。

「First Words Are Not What Mom Asked For || ViralHog」

 動画が撮影されたのはアメリカのアーカンソー州プレスコット。生後8カ月の赤ちゃんがニコニコと機嫌がいい様子が収められています。

 ママはそろそろ赤ちゃんからの言葉が聞きたい! とおもいきって「ママと呼んでみて!」と話しかけてみました。まだしっかりおしゃべりが出来ない月齢の赤ちゃんは、いったい何を返してくれるのでしょうか?

海外動画 baby 赤ちゃん ほっこり 可愛い ママ おしゃべり
ご機嫌でおしゃべりする赤ちゃん

 にっこり笑いながら「だだ」「だだだだ……」と話し始める赤ちゃん。ひとしきりおしゃべりが終わるとニンマリと得意げにほほ笑みます。

 なんとこの「だだだ」が赤ちゃんの初めて発した言葉とのこと。そんな赤ちゃんに対して、ママは「わかったわ」とちょっと残念そうなトーンで答えます。それは、赤ちゃんの言葉が「Daddy(パパ)」の「だ」とも捉えられるから。「ま」が発音できるようになる今後に期待です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る