ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

痩せてるのに「暴食」、二股がバレて振られた「色欲」 見た目と一致しない“七つの大罪を名乗る悪の幹部”漫画に爆笑(1/2 ページ)

ヨダレたらしながらカタコトで「おいしそ」とか言われたら、そう思うじゃん……?

advertisement

 悪の組織へ乗り込んだ主人公を待ち受けていたのは、「暴食」や「嫉妬」など「七つの大罪」の名を冠する幹部たち――。激しいバトルを予感させる漫画が、まさかの展開で笑えます。作者はTwitterユーザーの湯之元温泉号(@yunomoto_onsen5)さん。

アイキャッチ やばい連中との激戦が今にも始まりそうだけど……?

 行方不明の妹を求めて悪の組織「BLACK」へ挑む主人公は、いきなり傲慢・強欲・嫉妬・憤怒・色欲・暴食・怠惰を名乗る7人の幹部に遭遇します。その1人が「おいしそなにおい」とよだれを垂らし、巨体を揺らして迫ってくる……こいつが「暴食」か?

1P

 ところがセクシーな女性幹部が言うには、その巨漢は「嫉妬」。主人公が直前に食べていた焼肉のにおいをうらやましがっていただけなのです。食べる量も人並みだそうで……人は見た目によらないな。

2P

 では本当の暴食はというと、こちらも意外なことに細身のおじさん。たくさん食べては全部吐いてしまうのが、暴食たるゆえんです。そして先ほどから解説している女性幹部にしても、服装がセクシャルな割に「色欲」ではなく、急にキレる「憤怒」。どいつもこいつも、名前とムードがいまいちかみ合わない……。

3P

 残りのメンバーも、「5000兆円欲しい」とつぶやくだけの「強欲」のように、看板倒れな者ばかり。7人目として現れた「怠惰」に至っては、主人公が探して求めていた妹でした。それも、おどされてやむなく敵方に……といったドラマがあるわけでなく、単に就活が面倒になっていたところに勧誘され、そのまま引き受けたという……確かに「怠惰」にはふさわしいけれど。

4P

 このカオスな状況は、突如姿を現した組織のボスによって鎮められ、明日へ仕切り直しとなりました。ただ、悪の大物感あふれる彼が告げたその理由は、「組織の定時退勤時刻が来たから」。全体的に、表面的な印象と中身が違いすぎる「株式会社ブラック」の看板を眺めながら、主人公は「改名しろ」とつぶやくのでした。もしかしてこの漫画、「固定観念にとらわれてはいけない」という訓話だった……?

作品提供:湯之元温泉号(@yunomoto_onsen5)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る