ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「その話、前に聞いたよ」と言わない夫 思いやりが深い夫婦を描いた漫画がほっこりする(1/2 ページ)

同じ話を聞いてくれるなんて……夫さんは仙人か。

advertisement

 「その話、前にも聞いたよ」と言わない夫のことを描いた漫画が、ほっこりするオチとなっています。いい夫婦だなー。

「その話、前にも聞いたよ」と言わない夫 なんてステキな旦那さん
漫画をまとめて読む

 漫画を公開したのは、なりたりえさん(@rienarita)。テレビに映った犬を見て、昔飼っていたことを思い出し、ついつい熱く語ってしまいました。

漫画『何度でも話したい、大切な思い出。』・1ページ目
漫画『何度でも話したい、大切な思い出。』・2ページ目

 夫さんは楽しそうに話を聞いてくれましたが、なりたさんは、ふと「この話、前にもしたような」と気になります。

 考えてみれば、「その話、前にも聞いたよ」と言われたことは一度もありません。同じ話を何度でもにこやかに聞いてくれるなんて、なんて優しいのでしょう。

漫画『何度でも話したい、大切な思い出。』・3ページ目
漫画『何度でも話したい、大切な思い出。』・4ページ目

 一方で、「聞いたことがある」とつい言ってしまうなりたさん。「大好きな歌を何回も聞くように、大切な思い出をなぞるように何度でも話したい話ってあるよね……」と猛省。これからは同じ話をされても優しく聞こうと決意します。

 ところが、犬について「この話、前にも何回かしたよね」と聞くと、意外な反応が。夫さんは「え?」と驚き、「はじめてじゃない?」と言うのです。話を聞いてくれていたのは、はたして、優しさだったのか、いつもうわの空なだけなのか……。疑問に思うなりたさんなのでした。

 作者のなりたりえさんは、家族の日常をつづったエッセイ漫画や子育て漫画をTwitterで公開しています。

作品提供:なりたりえ(@rienarita)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る