ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子「もうすぐオンライン始まるけん!! ぁぁあぁあ!!」 猫たちがわちゃわちゃ邪魔する風景が困るけど幸せ

猫ちゃんあるある。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 息子さんのオンライン授業に参加しようとする猫ちゃんたちがTwitterに投稿され、2万8000件以上のいいねを集めています。大変そうだけどうらやましい……!

 「もうすぐオンライン始まるけん!! もう少しで始まるけん!! ぁぁあぁあ!!!!」というツイートともに掲載されたにぎやかな写真。授業がはじまるからとあせる息子さんをよそに、猫ちゃんたちは体を伸ばしたり、画面の前を陣取ったりと机の上で自由奔放(ほんぽう)です。

 ついには、毛づくろいをしてリラックスする子も。飼い主さんによると、授業中も度々猫ちゃんたちが寄ってきてたので、何度も他の部屋へ連れて行ったとのこと。飼い主さんも息子さんもとてもせわしない状況だったと思いますが、うれしそうな表情をうかべる息子さんがほほえましく、猫ちゃんたちからモテモテでとてもうらやましい光景です……!

伸びっをするおにぎりくん 「授業はじまるんか?」
デスク周りの集まる猫ちゃんたち 「準備オッケイにゃ」
デスク周りの集まる猫ちゃんたちのアップ とてもくつろいでいます
息子さんの前にたちはだかる猫ちゃん 「先生にご挨拶するにゃ」
腕枕で眠るむみくん 「いつもうちの子がお世話になっておりますにゃ」

 リプライ欄には「ええええ羨ましいいぃ」「めっちゃ平和でよき光景」「何も見えないww」「猫ちゃんたちも息子くんの寝癖も全部が可愛すぎる」「リモートでも猫が吸える」など、猫ちゃんに囲まれたオンライン授業をうらやむ声が続出しました!

 自宅には、キジトラの「おもち」さん、しましま模様の「ういろう」くん、白色の「いなり」くん、お口がおにぎり柄の「おにぎり」くんの4匹が同居中。みんな優しい息子さんのことが大好きで、いつも息子さんの周りには猫ちゃんたちが集まっています。

 以前には、お父さんからお風呂に入るように言われるも、おなかの上に猫ちゃんがいたため「行けるわけなかろーもん」と発言する息子さんの様子(関連記事)が投稿されたツイートが話題を呼び、共感するコメントが多数寄せられていました。息子さんも猫ちゃんたちが愛おしくてしょうがないことがうかがえます……!

 息子さんの猫ちゃんたちへの愛情は、すてきな切り絵の才能にも繋がり、“猫の切り絵作品”の原画展も開催! 純粋な視点から描かれた猫ちゃんたちは、ポップな色使いでとっても幸せそうな表情を浮かべたものばかり。息子さんは切り絵をはじめて、もうすぐ1年がたつんだそうです。

 そんな息子さんと猫ちゃんたちの幸せな日常は飼い主さんのTwitterで日々更新されています。また、切り絵作品や猫ちゃんたちの写真が掲載されているフォトエッセイ『今日も猫だまり』(KADOKAWA)も販売中です。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る