ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道の記録的大雪にワンコ「ひゃっほーい!」 雪の中を泳ぐようなはしゃぎっぷりに「犬は喜び庭かけまわりだね」

釣られて人間もダイブしたくなる。

advertisement

 北海道・札幌在住のワンコが楽しそうに雪遊びしている姿がTwitterに投稿され、2万件のRTと約7万8000件のいいねを獲得しています(2月8日時点)。元気があり余ってる……!

 投稿者の山(@ymdnon5)さんの実家で暮らしている「豆」くんは札幌在住で、雪が大好き。普段は室内で過ごしている豆くんですが、この日はお庭に出たがったそうで、自分から雪に向かっていきダイブ!

 もちろん単独行動ではなく、万が一のときはすぐ助けられるようにすぐ後ろで飼い主さんがスタンバイ。見守られながら雪の気持ち良さを存分に堪能しています。ひょこっとお顔を出しながら、後ろにいる飼い主さんをたびたび振り返っては尻尾をフリフリ。全身を使って思いっきりジャンプを繰り返します。寒そうだけど楽しそう……!

雪遊び豆くん 大雪でも元気な豆くん
こっちを見る豆くん 雪最高!!
雪をすすむ豆くん 泳いでるみたい
雪をすすむ豆くんアップ 気持ちよさそう
笑顔の豆くん 楽しそうな笑顔です

 豆くんは室内から撮影している飼い主さんにも「ちゃんと見てる?」とかわいい表情を向けつつ、笑顔で雪の中を進んでいく様子がとてもほほえましいです。

 リプライ欄には「なんとも愛らしい」「見てるこっちまで微笑んでしまいます」といった声や、「足腰鍛えれそう」「除雪作業中」など豆くんのアクティブさに驚く人が続出。ちなみに豆くんはこのあともたくさん雪遊びをして大満足したようですよ。

 雪が積もっても元気いっぱいな豆くんの様子はTVの情報番組でも紹介されたんだとか。寒さを忘れて、ぜひ豆くんと雪遊びしてみたいものです! 

 山(@ymdnon5)さんのTwitterでは、豆くんの動画や写真の他、猫ちゃんや趣味の投稿をツイートしています。

画像提供:山(@ymdnon5)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る