ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「除雪車ワンコだ」「たくましい!」 深い雪の中をズンズン進む柴犬、ラッセル車のようなお散歩がとっても楽しそう

行くわよ〜!

advertisement

 Instagramにラッセル車のように雪の中を突き進む柴犬が投稿され、人気を集めています。

 体が埋まってしまいそうなほど深く積もった雪の中を突き進んでいるのは、柴犬の女の子「マコ」ちゃんです。

 この日マコちゃんが暮らす琵琶湖周辺では、今まで経験したことがないレベルの雪が降りました。マコちゃんも最初はあまりの雪の量に驚き、外に出たがらなかったそうです。

マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
雪の中を突き進むマコちゃん
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
どんどん前に進んでいきます

 しかし一度外に出たところ、マコちゃんは“雪が楽しいもの”だと分かった様子。雪かきの大変さと寒さに震える飼い主さん夫妻を尻目に、思いっきり雪を楽しんでいたそうです。

マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
何かに気付いた様子
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
よいしょ、よいしょ
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
道を発見!
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
楽しそうです

 ラッセル車のように雪をかき分けで進むマコちゃんには、「除雪車ワンコですね」「かわいいです」「ワンちゃん楽しそう〜!」といったコメントが国内外から多数寄せられています。

 そんな元気なマコちゃんですが、ときには気分が乗らないこともあるようで……。飼い主さんが投げたボールを「めんどくさそうに投げ返す」おちゃめな一面もあるのだとか。

マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
「取って来いと……?」
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
しぶしぶ向かうおしりがかわいい
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
ボールを持ってきてくれたとおもいきや
マコ 柴犬 雪 ハチワレ サチ ラッセル 除雪車
ポト

 マコちゃんの暮らすお家は、マコちゃんとハチワレ猫の女の子「サチ」ちゃんとご夫婦の4人暮らし。投稿主のマコ父さんはInstagram(@shibamaco)やYouTubeチャンネル「柴犬マコと、はちわれねこサチ」、ブログ「柴犬マコと、」に、マコちゃんとサチちゃんと暮らす日常を投稿しています。

 また、マコ母さんのブログ「柴犬マコと、はちわれサチ」でも、2匹のかわいい様子を見ることができますよ。

画像提供:マコ父(@shibamaco)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る