ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この小切手に好きな金額を書くといい……」 漫画「もし僕が金持ちに言われたら、絶対書こうと決めてる小切手の額」が衝撃展開で話題

どうしてこうなった……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家がSNS投稿した2コマ漫画「もし僕が金持ちに言われたら、絶対書こうと決めてる小切手の額」が、衝撃的な展開で話題を呼んでいます。なんでそうなるの……。

漫画
 

 ある日、金の象の像を売っていた作家のもとに大富豪が現れます。

 大富豪はその金の象の像をいたく気に入り、「この小切手に好きな金額を書くといい…その金の像…言い値で買おう…!」と葉巻をくゆらせます。

漫画
 

 すると次のコマでは億万長者だったはずの大富豪がなぜか大転落。粗末な格好で雨に打たれています。ピカピカと光る金の象の像をかたわらに、「(あんなこと言わなきゃよかったな…)」と、“¥99999999999999999999”と書かれた小切手を想起するのでした。

 漫画家・ホリエリュウ(@ryuhorie530)さんによるこの漫画には、「なんで呑んじゃったのw」「9咳9999京9999兆9999億9999万9999円も持ってたんか逆に……」という声のほか、「おじさん、こんな状態になっても金の象をもってるの草」という意見も寄せられています。

 一度はやってみたいこのシチュエーションですが、勢いに任せるのはやはり気を付けた方がよさそうです。

ホリエリュウ(@ryuhorie530)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る