推しにハマるタイミングが姉妹でシンクロした話を描いた漫画がInstagramに投稿され、話題になっています。
漫画の作者は、双子のようにシンクロ率の高い妹がいる白田ゆにゃ(@shirota.yunya)さんです。
ゆにゃさんと妹さんは、同時に同じ歌を歌い始めたり、偶然同じ映画を見ていたりと何かとシンクロしがち。特に音楽の趣味が合い、ライブやイベントにも一緒に参加してきました。
しかし、あるときゆにゃさんは妹さんと大げんかをしてしまいます。LINEもブロックし、数カ月連絡を取らずに過ごしました。
そんな中、ゆにゃさんは韓国アイドルのENHYPEN(エンハイプン)にハマります。偶然YouTubeで流れてきた曲が気になり、そこからどんどんENHYPENの沼にハマっていくゆにゃさん。次第に、推しの素晴らしさを「誰かと共有したい」と思うようになります。
そこで、ゆにゃさんは意を決してある行動に出るのです。
それは、けんか中の妹に連絡をとること。電話をかけてみたものの、長引いた喧嘩のため2人の空気はなんだかぎこちない感じです。
覚悟を決めたゆにゃさんが、単刀直入に「エンハイプン聴いて」と妹さんに伝えると、妹さんが「トゥモロー・バイ・トゥゲザー聴いて」と被せてきました。このシンクロ率よ……!
妹さんの言葉に胸が高鳴るゆにゃさん。そう、妹さんは同じ韓国アイドルのTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)にハマっていたのです。しかも、TOMORROW X TOGETHERは、ENHYPENと同じ事務所の先輩。冷戦期間中も、ゆにゃさんと妹さんはしっかりシンクロしていたのです。
その後、仲直りしたゆにゃさんと妹さんは、お互いの推しグループのオススメの曲を教えあい、見事姉妹で両グループの沼にハマったそう。
離れていても、喧嘩していてもどこかでつながっているゆにゃさんと妹さん。そんな2人の様子に、「めっちゃ仲良しで可愛すぎる」「私も妹が2人いるので似たような事起こります」といったコメントが熱あっています。大人になっても仲良しな2人の姿に思わずほっこりしてしまいますね。
ゆにゃさんのInstagramアカウント(@shirota.yunya)では、このほかにも家族や子どもたちとの日常を描いたほっこりする漫画が多数公開されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.