ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

炎上の「アンシブラシ」Instagramでの発言を謝罪 「個人的な意見を掲載しお客さまにご不快な思い」(1/2 ページ)

謝罪に対し「誠意を感じない」と批判が続いています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 メイクブラシブランド「アンシブラシ」のInstagramアカウントが、求人に関する発言が批判されていた問題について謝罪しました。

 問題の発言はInstagramのストーリーズに投稿されたもの。求人に関する投稿の中で、「(年収)600万(円)貰ってる人は2.2%のみ。残りの97.8%と同じことしてたら貰えるわけがないんです。まず週2日しっかり休んだらその時点で97.8%にはいります」とコメント。最後に「0.0%(年収2500万円以上)の人より」と添えられています。

 またボーナスに関する質問に対し、「ボーナスは『毎月受け取る月給以上の成果を出した人』にしか支給出来ません」「7時間しか働かないし勉強もしない。スキルもない。でもボーナスは欲しい。て言われると【43キロになりたいけどポテトチップスは毎日3袋食べたい】って言ってる人と同じことに感じます」などと回答していました。

 こうした発言に、SNSでは「中の人やばすぎ」「今後はもう買わない」「サビ残とか平気でさせてそう」「ブラシ好きだからショック」などの声が寄せられました。

 同ブランドはその後「公式ではなく個人的な意見を掲載しお客さまにご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした」と謝罪。当該の投稿を削除しています。これに対しても、謝罪の投稿のコメントを受け付けていないことなどを指摘し、「誠意を感じない」といった批判が続いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る