ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

布団に“猫だまり”が発生!! チンチラたちが作り出したモフモフ天国に「この中に潜りたい」「凄い!!何匹いるの」

猫の大家族が固まっている姿がかわいい。

advertisement

 眠たくなったしお布団へ行こう……と入った寝室にあまたの猫ちゃんたちが身を寄せ合っていたらどうしますか? 8匹の猫ちゃんたちがたまっている写真を紹介します。ツイートに1万5000RT、8万8000いいね(2月8日時点)と多くの反応が寄せられています。

 「チンチラ帝国(@12chinchillas)」さんは猫のチンチラシルバーたちと生活をしていますが、その数なんと12匹! 今回はそのうちの8匹以上が飼い主さんの寝る場所を占領しています。

 こんなに数がいると猫ちゃんたちの様子も三者三様。まぶたを閉じて「すやぁ……」とおやすみしている子もいれば、瞳をぱっちりと開いて他の子を見つめている子もいます。

チンチラの集合
モフモフしたい毛並み
チンチラの集合を拡大
モフモフの様子を拡大

 飼い主さんにとっては冬の風物詩とのことで、こんな風物詩なら雪が降るような極寒の日々でも心も体もぽっかぽかに温まること間違いありません。

 Twitterのリプ欄には、「もふもふしてみたい」「飛び込んでいいですか」といったコメントが寄せられて、こんなにかわいらしい猫ちゃんをさわりたくて仕方ない人が続出しています。

 チンチラ帝国さんと一緒に暮らす12匹の猫ちゃんはお父さんの「シェリー」くんとお母さんの「シャルロット」ちゃんの子どもたち3男6女と孫である「エドワード」くんと3代に渡っています。

 ちなみに、猫ちゃんたちの名前は西洋風で統一されていますが、三女の「ぽむたん」ちゃんだけが例外です。名付けられたいきさつは、パパさんが溺愛しすぎて奥さんから名付けを求められた時に「脳内お花畑でまともな名前が付けられない。今ならキラキラネームを付ける人の気持ちが分かる」と返した時に奥さんに例えで返した「ぽむたん」がしっくり来てそのまま定着してしまったんだとか。

 12匹それぞれにエピソードがあるので、気になった人はTwitterInstagram(@chinchilla__kingdom)の写真や、YouTubeの動画でチンチラ帝国の内情を覗けちゃいます。

画像提供:チンチラ帝国(@12chinchillas)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る