ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「ママと言って」女の子「ダダ!」 どうしてもママと言ってくれない子どもとママのやりとりが楽しそう(1/2 ページ)

これは笑っちゃう。

advertisement

 「ママ」と言ってほしいママと子どもの攻防を撮影した動画がYouTubeに投稿されています。

「Toddler Says Dada Each Time Her Mom Asks to Say Mama - 1286308」

 動画では、抱っこされている女の子にママさんが「ママと言って」と声をかけています。しかし、女の子はなぜか「ダダ!」と言っています。

「Toddler Says Dada Each Time Her Mom Asks to Say Mama - 1286308」 「ダダ!」

 もう一度同じことを言いますがやはり「ダダ!」。「ダダ」は赤ちゃん言葉でパパという意味で、女の子が「ダダ」と言うたびにママさんはもちゃもちゃと女の子を触ってしまいます。これには女の子もニッコニコの笑顔です。

 それでも、どうしても「ママ」とは言わない女の子。周りのみんなはそんな様子に爆笑です。「ダダ」が言えるのなら「ママ」も言えそうなものですが……もしかすると女の子はみんなが笑ってくれるから「ダダ」と言い続けているのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る