ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪に飛び込んだら崖から落下…… ついやりたくなる「大雪にダイブ」に潜む危険を描いた注意喚起に「雪国育ちはやらない」「突起物があると命に関わる」(1/2 ページ)

ご注意を。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 積もっている気を見るとついやりたくなる、体を大の字にして倒れる“大雪ダイブ”。自然の布団を楽しめる雪ならではの遊びですが、友人がこの大雪ダイブで骨折した話が非常に恐ろしいものとなっています。実はかなり危険な遊びだったようで……。

雪に飛び込むのは危険
ヒェ……

 この注意喚起を公開したのは、鳥さん(@Otori0704)。学校の行事でスキーに行ったときの出来事を描いたものとなります。

 積もった雪にジャンプして思いっきり飛び込び、人型の跡を残し深く埋もれていった友人。しかし、しばらくたっても、飛び込んだ友人が起き上がってきません。

 実はこの飛び込んだ場所、崖からせり出して積もっていたのです。飛び込んだ友人は、崖の下に落下。骨折するけがをしてしまったのでした。むしろ状況的には、骨折で済んだのが幸運だったのかも……。

 リプライ欄などでは、崖じゃなくても下に岩や杭などがあれば危険として、雪に飛び込む行為はやめるよう呼びかける声が多数寄せられていました。他にも、雪での注意点がさまざまに寄せられています。

画像提供:大鳥さん(@Otori0704)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る