ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなに喜んで病院行く犬いる??」 前足をカシャカシャ動かし、大喜びで診察室へ入る柴犬に笑っちゃう

病院怖くないのすごいな〜!

advertisement

 Instagramに投稿された、病院の診察室へ楽しそうに入るワンコの動画が、「可愛いです!」「受診する気満々」などの声が寄せられ話題となっています。ウッキウキが伝わってくる!

 動画のワンコは柴犬の「モカ」ちゃん、生後8カ月の女の子です。動画はモカちゃんの避妊手術の日程を先生に相談しにいったときの様子。

 飼い主さん(@mame__mocha0508)と一緒に診察室へ入るモカちゃんは、「早く入りたい!」とばかりに足をカシャカシャ! 前足は空を切り、飼い主さんを引っ張るように急いで中へ入ります。

病院が大好きな柴犬 あんよからも伝わる喜び
病院が大好きなワンコ 走らないようリードを持つ飼い主さんとモカちゃん
獣医師が大好きな柴犬 楽しそうに診察室へ
獣医師が大好きなワンコ 入るときも足取り軽やか

 実はモカちゃん、病院の先生が大好きなんだそうです。注射をされたこともあるけど、先生大好き! スタッフのお姉さんたちも大好き! 病院大好き! とのこと。特に用事がなくとも、お散歩などで病院の前を通ると先生たちの様子を見に行っちゃうほどなんだとか。

ハイテンションな柴犬 後ろ足も思いっきり動いています
うれしそうな柴犬 ピンと張ったリードからも勢いが伝わります
喜ぶ柴犬 先生と会えてうれしそうなモカちゃん

 「どうぞ」の声とともに、喜んで中へ入るモカちゃん。リードがなければ先生のもとへ飛び込んでいきそうな勢いです。動画に付けられた「こんなに喜んで病院行く犬いる??」というテロップには、「いない(笑)」という声が多数集まりました。

 しかし中には、「うちの犬は家に帰りたがらないです」という声も。ワンコによっては病院大好きな子もいるんですね。

 モカちゃんの避妊手術は無事終わり、現在はエリザベスカラーも取れて元気な姿を見せてくれています。抜糸の際にはさすがに先生を嫌がり……と思いきや、先生への思いは少しも変わらなかったもよう。これには少々、ジェラシーを燃やしてしまう飼い主さんでした。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@mame__mocha0508)では、モカちゃんの子犬時代からの写真や動画がたくさん公開されています。少しずつ成長していくモカちゃんが、のびのびと過ごしている様子に心があたたまりますよ。

画像提供:mame__mocha0508(@mame__mocha0508)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る