ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふわふわの柴犬とお布団へ…… 飼い主の念願の“一緒寝”に「なんてうらやましい!」「至福の時間ですね」の声

癒やしが詰まっている。

advertisement

 YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に、お風呂に入った後に飼い主さんと一緒にお布団で寝る柴犬の姿が投稿され、79万回を超える再生数(2月9日時点)を記録するなど人気となりました。

サムネイル
至福のひととき
思わず頬が緩むかわいさ

 こちらの動画の主人公は、柴犬の「あい」ちゃん。あいちゃんはお風呂が好きな12歳の女の子で、以前には一番風呂でリラックスする姿を見せてくれました。

 実は飼い主さんには、どうしてもあいちゃんと一緒にやってみたいことがあるのだそうです。それは「あいちゃんと一緒にお布団で寝る」こと。確かにもふもふであたたかそうなあいちゃんと一緒に寝たら、とっても良い夢が見られそうです。

ブラッシングあいちゃん
気持ちよさそうです
うっとりあいちゃん
うっとり

 この日飼い主さんは夢をかなえるべく、あいちゃんにお風呂に入ってもらうことに。お風呂に入る前に、ブラシ掃除機を使ってブラッシングを行います。ブラッシングしてもらいながらごろんと転がり、うっとりするあいちゃんがたまらなくかわいいです。

シャンプー中あいちゃん
全身をきれいにしてもらいます

 そしてブラッシングの後、いざお風呂へ! あいちゃんは全身を丁寧に洗ってもらい、浴槽に入れてもらいます。洗ってもらっている最中もお風呂に入った後もおとなしく、ずっと穏やかな表情をしているあいちゃんに癒やされます。

お湯ペロペロあいちゃん
お湯をぺろぺろとなめる姿がかわいい
シャワーをかけてもらうあいちゃん
冬のお風呂は最高に気持ちいいね

 その後あいちゃんは風邪をひかないようにしっかりとドライヤーをかけてもらい、さらにストーブとファンヒーターのダブル使いでしっかりとぬれた毛を乾かします。そして再度ブラッシングしてもらった後、あいちゃんは飼い主さん念願のお布団へ……ふかふかのお布団とぽかぽかふわふわのあいちゃんという最高の組み合わせに、見ているだけで笑みがこぼれます。

お布団に入るあいちゃん
いざお布団へ
夢がかなった気分
安眠できそうです
サムネイル
幸せ〜

 飼い主さんの夢をかなえてくれたあいちゃんには、「一緒にお布団に入ってじっとしてるのかわいい」「お布団に入っているところがぬいぐるみみたいでかわいいです!」「動画からもあいちゃんがとっても大切にされていることが伝わってきます」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

別の日はハンモックですやすや
ハンモックあいちゃんトリミング
かわいい……

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」とTwitter(@toshi38410872)に、あいちゃんと暮らす日常の動画や写真を投稿しています。

おもわずよだれが……

画像提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」/しばわんこ生活(@toshi38410872

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る