ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「揉み職人の朝は早い」 猫ちゃんのフミフミを再現したフィギュア、匠の表情に「NHKドキュメンタリーの世界」と反響

フミフミする猫ちゃんを思い出す!

advertisement

 猫ちゃんのふみふみを再現した“揉み職人フィギュア”が投稿され、「何これメッチャ欲しい」「ちょっとくにゃってしたあんよが最高」と話題になっています。

 こちらのフィギュアを制作したのは、造形師のめーちっさい(@meetissai)さん。さまざまな動物のユニークでかわいらしい姿をリアルにフィギュア化することで人気を集めています。

 “揉”と描かれたハッピを着て、パン生地のようなものをもみもみしているこの姿。猫と暮らしている方なら「うちの子だ」とつい愛猫が“ふみふみ”している様子を重ね合わせてしまうのではないでしょうか。

 クリームパンのようなかわいらしい手と、後ろからみた猫背なシルエットは、まさしく猫様そのものですね……!

揉み職人1枚目 「今日の仕込みも気合が入るにゃ」
揉み職人上から お手てがリアル……!
揉み職人正面 ニコニコしながら揉んでいます
揉み職人正面アップ 生地に圧が入っているのもリアル
揉み職人猫背 職人は背中で語る

 ちなみに揉み職人が使用している台は、「木の板にポリパテ塗り込んだり試行錯誤したので結構時間かかりました」とめーちっさいさんはツイートしています。確かに木目の色合いを見るとリアルな台にしか見えません。

 リプライ欄では「ぬこのおっちゃん!」「かわいい!」「欲しい」と購入を希望する人の声が続出。デスクに置いたらとても癒やされそうです……!

 以前には、哀愁漂うぽってり猫ちゃんの再現フィギュア(関連記事)が話題となりました。そんなめーちっさい(@meetissai)さんの面白かわいいフィギュアは、Twitterでたびたび公開されています。

画像提供:めーちっさい(@meetissai)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る