ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもに怖がられるハスキー犬「隠れてるつもり」だけど…… けなげな姿と優しさに拍手を送りたい

隠れてるつもりなんです。

advertisement

 ハスキー犬が、子どもに怖がられないように身を隠しています。優しい配慮! だけどよく見ると全然うまく隠れられてません。そんなけなげなハスキーさんに2万4000件を超えるリツイートと、16万件を超える“いいね”が集まっています(2月14日時点)。

 misa(@mi_sa104_)さんのご家族、ハスキー犬の「琥珀」くんは心優しいイケメンわんこ。いつも笑顔でかわいい琥珀くんですが、見た目から子どもに怖がられてしまうのを少し気にしているようです。

 お散歩中に向かいから子どもが歩いてくるのを見て、彼はサッと身を隠しました。

ハスキー犬の琥珀くんが細いポールに隠れたつもり 「隠れました!」
ハスキー犬の琥珀くんが細いポールに隠れたつもりのアップ あたま隠してあとは隠さず……!

 琥珀くんがとっさに選んだ隠れ場所は、細いポールの向こう側。もちろん隠れられるわけがなく、バレバレ……! 琥珀くんは隠れたつもりだけど、全然見えてます! 優しくて気遣いも完璧なのに、かくれんぼはあんまりうまくない琥珀くんでした。

 見ている方々にも琥珀くんの優しさがとても印象に残ったようで、「優しいハスキーちゃん」「健気ですね」と、琥珀くんをたたえるツイートが集まりました。笑顔よし、性格よし、かくれんぼだってこれからどんどんうまくなっていけるよね。

 ご家族との楽しい生活を過ごす琥珀くんの毎日は、misaさんのTwitterで見られます。とってもかわいく、とってもかしこい琥珀くんは今日も元気にやっています。

いろんな琥珀くんの写真

画像提供:misa(@mi_sa104_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る