ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優の細谷佳正、転売された直筆サイン本を購入しないよう呼びかけ フリマサイトで10倍以上の価格に(1/2 ページ)

ファンからは悲しみと怒りの声が。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 声優の細谷佳正(@hosoya_info)さんが15日、Twitterを更新。自身のサイン本が高額で転売されていることに触れ、それらを購入しないようファンに呼びかけました。

細谷佳正さんのツイート 細谷佳正さんのツイート

 細谷さんのフォトエッセイ『アップデート』は10日に発売され、複数の書店などで直筆サイン本を抽選販売していました。

細谷さんのフォトエッセイ『アップデート』 細谷さんのフォトエッセイ『アップデート』 / Amazonより

 編集部で調査したところ、「メルカリ」や「ラクマ」など複数のフリマサイトでの転売を確認。定価2090円のところ1万円から3万円程度の値段がついており、すでに落札されたものもあります。

細谷さんのフォトエッセイ『アップデート』 転売されているサイン本 / メルカリより

 細谷さんは、「応援してくださるファンの皆さんに向けて、サインを書かせて頂いているので、残念な気持ちになりました」と心境を伝え、「僕を応援してくださるファンの皆さんは、これらを購入しないようにして頂けると嬉しいです」とファンに呼びかけました。

 ネットでは「すごく悲しい気持ちになります」「被害に合う人が出ないことを願ってます」「細谷さんも転売されているなんてお話、聞きたくなかったですよね」と悲しみの声が寄せられています


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る