ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジムに行きたい息子と絶対について行きたいワンコ おろしてもヒザの上に乗るけなげな攻防戦に胸キュン

いつも一緒にいたいんだね……!

advertisement

 息子さんと一緒にいたいワンコのかわいくもめげない攻防戦がInstagramに投稿され、話題になっています。動画は2月15日時点で1万4000件の“いいね”を獲得しています。

 ジムに行こうと玄関で準備をする息子さん。そのヒザの上を陣取っているのは、アメリカン・コッカースパニエルの男の子「おもち」くんです。

 おもちくんが「一緒に行っちゃダメなの?」という表情を浮かべつつ、飼い主さんを見つめて確認をとる姿に胸がときめいていまいます……!

 息子さんはおもちくんをヒザから降ろそうとしますが、おもちくんは再びヒザにリターン→飼い主さんを見つめる動作を繰り返し、「絶対に一緒に行くんだもん!」とめげない姿勢を見せ続けています。

 その後、またしてもヒザの上に乗ったおもちくん。今度は飼い主さんの方を振り返らずに前を見つめて堂々とした姿勢を貫き、動画は終了。「ここから動かない」という強い意志を感じる……!

 この幸せすぎる攻防戦の結末がどうなったのか気になるところです。こんなにいとおしい行動をされたらもうどこにも出掛けられませんね。

一緒に行こうとするおもちくん 「ぼくもいくよ!」
飼い主さんを見るおもちくん 「え、ダメなの?」
息子さんに降ろされる ヒザから降ろすも
膝に戻るおもちくん すぐさまリターン
前をみつめてお座り 「さ、行くよ!」

 おもちくんのけなげな行動に、コメント欄では「かわいすぎです」「幸せな悩み」「ずっと見ていられます」「この状態はジムは次回に……ってなっちゃいそぅ」とハートを射抜かれた人が続出。息子さん、ジムはまた明日にしましょう。

 飼い主さんの自宅には「ムシュオ」さんという先住犬が一緒に暮らしていましたが、ムシュオさんは2021年7月に虹の橋を渡りました。飼い主さんはムシュオさんを見送って1カ月半で新しい家族を迎えるのは申し訳ない気持ちがあったとのこと。

 しかし、ご縁があったおもちくんを迎えに行く途中、ダブルレインボーを見かけてムシュオさんが許してくれたと思ったんだそうです。

 そして2021年8月におもちくんは新しい家族となりました。最初はおとなしかったおもちくんですが、だんだんと行動がムシュオさんと似てくるように。今では存分に甘えん坊っぷりを発揮しているそうですよ。

 おもちくんとムシュオさんの幸せそうな写真や動画は、飼い主さんのInstagramで公開中。おもちくんの無邪気な様子や、ストレートな愛情表現に癒やしをもらえます。

画像提供:musshu &omochi(musshumama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る