ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルビノのリスに求愛するリス、すると次の瞬間…… まさかの“両足キック”で玉砕する姿が笑うしかない【南ア】(1/2 ページ)

乙女心は複雑。

advertisement

 野生のアルビノのリスに求愛するリスの動画がYouTubeに投稿され、2月14日時点で2万5000回以上再生されています。まさかの展開に驚きを隠せません。

Squirrel Courtship Ends in Ferocious Kick || ViralHog

 南アフリカ共和国ケープタウンで撮られたこちらの動画には、野生のアルビノ(メラニン色素を持たない。または、少ししか生成できない個体)のリスに求愛する茶色いリスの姿が映し出されています。

 白いリスをすごい勢いで追いかけ、上に乗ろうとしている茶色いリスさん。この様子から白いリスがメスで、茶色いリスがオスだと思われます。

リスの求愛 やだ! 来ないで!
アルビノのリス 離してよ!

 白いリスを必死に追いかける茶色のリスですが、どうやら思いは届いていないようで「やめてー!」と言った様子で逃げ回られてしまいます。

 なかなかうまくいかずもどかしいのか、茶色いリスは強行突破! 白いリスに「好きだー!」と叫んでいるような勢いで飛びかかります。しかし、次の瞬間! 哀れに木から落ちていく茶色いリス……。なんと思い切りキックをくらってしまいました。

 白いリスの反撃にたじたじな茶色いリスが少しかわいそうですが、やっぱり強行突破は良くないですね。相手の心が分からないリスの撃沈にクスッとしてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る