ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモン「ワタッコ」を和菓子で再現! 春色の練り切りが桜餅みたいでかわいい(1/2 ページ)

モチモチ。

advertisement

 和菓子で再現したポケモン「ワタッコ」が、春を連れてきてくれそうなかわいさです。ピンク色でますます桜餅っぽいぞー。

和菓子のワタッコ
ワタッコ

 

和菓子のワタッコ・アップ
かわいいですねー

 

和菓子のワタッコ・中にはあんこ
中にはあんこがっ……!

 

 ぽん次郎さん(@Ponjiro_clay)がTwitterに「和菓子で春色のワタッコ作りました」と写真付きで投稿したところ、2.6万以上の「いいね」がつきました。

 練り切りをいちご、かぼちゃ、抹茶、桜ラテで着色し、コネコネして作っています。いちごと桜ミルクが主な味なので、食べてもおいしいんだそうです。あんこが、モフモフした3つのパーツにまで入っています。メイキングはYouTubeで公開されています。

 

 ぽん次郎さんは、ポケモン和菓子など食べ物でいろいろな造形を作っています。過去にはかわいいウリムーの和菓子が話題になりました(関連記事)。

 

画像提供:ぽん次郎@食べ物アート(@Ponjiro_clay)さん

 

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る