ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ2匹が息をそろえて「はいどーぞ!」 ボーダーコリー兄妹がオモチャをくわえて走ってくる姿に心を撃ち抜かれる

かわいい……!

advertisement

 2匹一緒にオモチャをくわえて見せにきてくれるワンコの動画がTwitterに投稿され、2月14日時点で10万2000“いいね”を獲得する話題となっています。かわいさに加え、仲良しっぷりにも癒やされる……。 

オモチャを持ってきてくれるワンコ 「持ってきたよ〜」

 画面奥から小走りで登場してくるのはボーダーコリーのワンコ2匹。向かって左側は男の子の「チロル」くん、右側は女の子の「ノエル」ちゃんです。チロルくんは2歳で、ノエルちゃんより7カ月ほど年上のお兄ちゃんです。

仲良しなワンコ ヒョコッ
ワンコの兄妹 2匹で登場

 2匹は仲良くロープウェイのオモチャをくわえて、飼い主さん(@chiroru_border)に見せにきてくれました。その息の合った姿はほほえましいばかり。2020年12月に家族に加わったノエルちゃんに対して、チロルくんは優しく接してあげたそうです。そのおかげで、すっかり仲良し兄妹となったのだとか。

ボーダーコリーの兄妹 2匹でオモチャをくわえています
仲良しなボーダーコリー 小走りで近づいて……

 まるでムカデ競争のような“オモチャ運び”は2匹の日課とのこと。飼い主さんの「持ってきたよ〜」というアテレコがぴったりですね! こんな風に持ってきてくれたら、うれしくて何度もお礼を言ってしまいそうです。

楽しそうなボーダーコリー 飼い主さんをじっと見上げて
ボーダーコリー2匹 じゃーん!

 リプライ欄や引用リツイートには「可愛いいいいいー」「仲いいですなぁ!」「むりかわいい心拍数あがった」など、2匹にハートを撃ち抜かれた人の声が多数集まっています。仲むつまじい2匹の様子や、飼い主さんを見つめる表情など、かわいいがぎゅっと詰まったワンシーンですね。

 普段からも一緒に写真に写っていることが多いチロルくんとノエルちゃん。仲の良い光景は、見る人の心をあたためてくれます。そんな2匹の日々の様子は飼い主さんのTwitterアカウント(@chiroru_border)や、YouTubeチャンネル「チロルチャンネルChiroru's Channel」で見られますよ!

「我が家に子犬がやってきた!【ボーダーコリー】(Border Collie's puppy came to our home!)」

画像提供:チロル(@chiroru_border)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る