ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんかまるいのおる…」 キャットタワーの上にちょこんと座る子猫、ふわふわちんまりでひたすらかわいい

丸さに癒やされる。

advertisement

 キャットタワーの上で座る子猫ちゃん。そのちんまりと丸い写真がTwitterに投稿され、4万5000件を超える“いいね”が集まっています。心撃ち抜かれるかわいさ……。

キャットタワーの上でなんだか丸い猫 ちんまりまるまる

「なんかまるいのおる…」と添えられた飼い主さんのツイートには、キャットタワーのてっぺんでちんまりと座っているサイベリアンの「鉄太」くんの姿がありました。

キャットタワ―の上でなんだか丸い猫のアップ 丸い……かわいい……

 まだ生後2カ月の鉄太くん、丸い体に三角のお耳、そしてつぶらな瞳。か、かわいい……! キャットタワーの端に寄ることができる小さなサイズに、前足がちょこんとしか見えないふわふわっぷり。どこをとってもかわいくて、ただ丸い、それだけで心を打たれてしまう愛らしさです。

 リプライ欄や引用リツイートでは「かわいい!」「まるいし、ちいさいし…かわいい……」「たまりません」といった称賛の声が寄せられました。また、そのたたずまいが猫ちゃんではないものの姿に見える人も多数。フクロウさんやトトロ、はたまたスピーカーに見えた人の声もありました。シルエットと静かにじっとしている様子がどこか共通していますね。

 鉄太くんは2022年1月から飼い主さんと家族となり、すぐに飼い主さんに信頼を寄せるようになりました。おもちゃで遊んでもらって、おうちを探検して、のびのびと過ごしている鉄太くんの姿はほほえましいばかりです。

 これからも愛情をいっぱい注がれ、すくすく育っていくだろう鉄太くん。そんな鉄太くんの日常の様子は飼い主さんのTwitterアカウント「鉄太」(@tetta_neco)やInstagramアカウント(@tetta_neco)で見ることができますよ。

画像提供:鉄太(@tetta_neco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る