ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

難聴の赤ちゃんが補聴器をつけると…… 初めてママの声を聞いた瞬間が感動的(1/2 ページ)

やさしい声が聞こえてうれしそう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 補聴器を使い、初めてママの声を聞いた赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、「美しい光景」「なんてかわいいの!」とコメントが集まっています。

「6 Month Old Hears Mother for First Time || ViralHog」

 動画には、生後6カ月の赤ちゃんが初めて補聴器をつけるときの様子が収められています。嫌がることもなく、不思議そうな表情で両耳に補聴器をはめてもらっている赤ちゃん。生まれて初めて聞こえてくる音に、いったいどんな反応を示してくれるのでしょうか。

海外動画 補聴器 赤ちゃん baby 感動 笑顔
補聴器を装着する赤ちゃん

 ママが「こんにちは」と問いかけるとハッ! とした顔でママの目を見つめ、ゆっくりと笑顔になっていく赤ちゃん。初めて聞こえたママの声にとても喜んでいるようです。

 何度も声をかけるママに、赤ちゃんは笑顔で答えます。赤ちゃんの反応を見て思わず声を震わせるママ。とても幸せそうな様子に、見ているこちらも感極まってしまいますね。この赤ちゃんは現在4歳になり、今でも補聴器を気に入ってくれているそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る