ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彫刻に夢中な飼い主に、オウムが近寄り…… 「ぼくも!」とヤキモチを焼く姿にキュンとする 英(1/2 ページ)

飼い主さんはぼくの!

advertisement

 恐竜の彫刻にやきもちを焼くオウムの動画が英ウィンスフォードで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は2月15日時点で4万回以上再生されています。

Sweet Parrot Wants Attention Too || ViralHog

 飼い主さんが、恐竜の彫刻を作っている横で一生懸命“なでなでアピール”をしているのはオウムの「ロッキー」くん。

 恐竜ばかりなでられているのが気にくわないのか、恐竜の彫刻に頭を押しつけ猛アピール。「こっちこっち!」と頭を差し出しています。

彫刻にやきもちを焼くオウム なでるべき頭はこちらです
彫刻にやきもちを焼くオウム なでられておめめがキラキラ

 かわいらしい誘惑に負け飼い主さんが頭をなでると毛をぶわっと膨らませるロッキーくん。目をキラキラさせてとてもうれしそうです。幸せそうな表情を見ているとこちらまでうれしくなってしまいますね。

 飼い主さんによると、ロッキーくんは彫刻をするたびに必ず隣にきてアピールするそうです。どうやら、大好きな飼い主さんを彫刻が独り占めしていると思っているようで、負けじとアピールをしているんだとか。彫刻にやきもちを焼いてしまうかわいいロッキーくんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る