ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トリミング中のワンコ、飼い主を見つけて→シャキーン! 「ぼくがんばってるよ」とアピールしてくる姿がかわいい

授業参観の日の子どもみたい。

advertisement

 トリミングの途中で飼い主さんに気付いたワンちゃんが、思わず笑ってしまうようなかわいらしい反応を見せ、26万件を超える“いいね”を集めています(2月16日時点)。

 

 このワンちゃんは、2021年1月1日生まれのポメラニアン「ころすけ」くん。3月23日生まれの妹分「ぺこ」ちゃんと一緒に暮らしています。

 この日、トリミングに行ったころすけくん。最後の仕上げをしてもらっているときに、ふとこちらを振り向きます。

トリミングを頑張るワンちゃん
トリミングをしてもらうころすけくん
トリミング中に振り向いたワンちゃん
こちらを振り向いたときに

 飼い主さんを見つけたころすけくんは、「ママいるじゃん!」と気持ちのスイッチが入ったみたい。こちらに視線を送りながらピーンと背筋を伸ばします。

飼い主を見つけたワンちゃん
飼い主さんを見つけ
急に姿勢が良くなるワンちゃん
ピーンと背筋を伸ばします

 顔周りをカットしてもらうときは、きちんと目を閉じているころすけくん。時々薄目を開け飼い主さんの様子を伺います。

トリミング中飼い主を意識するワンちゃん
顔周りをカットしているときにも
飼い主をチラ見するワンちゃん
チラ

 その後も飼い主さんの方をじーっと見つめているころすけくん。頑張っているところを見ていてほしい気持ちが伝わってきます。

飼い主をじーっと見るワンちゃん
じーっと見つめてきます

 TikTokのコメント欄には「ママさんを見つけた途端、お利口さんになるのがかわいい」「授業参観の日の子供みたい」「何度もリピートして見ています」といった声が。かわいらしいBGMも好評でした。

 ころすけくんとぺこちゃんの動画や写真は、TikTokの他、Instagram(korosuke_and_peco)、Twitter(@pome_korosuke)、YouTube(「ポメラニアン兄妹ころすけ&ぺこ」)でも公開中。フワモコな2匹の愛らしい姿を見ることができますよ。

画像提供:korosuke_and_peco(korosuke0101)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る