ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ちゅ〜るはセルフに限る」 わがままボディーの元保護猫、飼い主の膝でおいしい時間を満喫する姿が貫録たっぷり

器用なおてて!

advertisement

 自分でちゅ〜るを持って食べるお利口さんな猫ちゃん。その堂々たる姿に「上手、お利口さんですね」「絶対中に人いる!」など、400件を超えるコメントが寄せられています。

 モフモフのわがままボディーと困ったようなタレ目がキュートな人気猫「ぐっぴー」くん。Instagramでは、現在30万人以上のフォロワーさんを獲得しています。

 そんなぐっぴーくんは飼い主さんのお膝の上で、爪切りのご褒美であるちゅ〜るを召し上がり中。

抱えられるぐっぴーくん 「自分で食べられるにゃ」
ぺろぺろするぐっぴーくん ぺろぺろ

 自分の両前足でしっかりとちゅ〜るを支えて、おいしそうに“セルフちゅ〜る”を満喫しています。ぐっぴーくんがちゅ〜るを食べるのは爪切りのあとのみなので、貴重なちゅ〜るタイムなのです。そして気になるのは……ぐっぴーさんの白ブリーフが全開なこと。

匂いをかぐぐっぴーくん 匂いをクンクン
口をあけるぐっぴーくん 「ちゅ〜る最高〜!!」

 ぐっぴーくんの白いお腹が時折、“白いブリーフ”に見えてしまうことがたびたびファンの間でも注目を集めており、今回の投稿では豪快に披露された白ブリーフにも注目が集まっています。しかし、当のぐっぴーくんはそんなことは知らずにちゅ〜る一筋。

 コメント欄では「可愛すぎでしょ」「セルフちゅ〜るエライ」「本当にぐっぴーさん、猫ですか」「何でも出来ちゃう賢い子」といった反響や、「白ブリーフが眩しい」「おパンツ丸見え」「白ブリーフ見せて頂き感謝」「下半身の存在感ハンパない」など、ぐっぴーくんのかわいらしいおパンツに目が行ってしまった人が続出したようです。

 甘えんぼのぐっぴーくんは、飼い主さんの腕をがっちりとつかんで離さない姿(関連記事)を披露するなど、そのかわいさがたびたび話題を呼んでいます。

 そして、ついに猫の日である2022年の2月22日に発売される雑誌の表紙を飾ることとなりました! 飼い主さんによると、ぐっぴーくんはカメラマンの人が近づいても逃げずにプロ級のモデル振りを見せていたとのこと。撮影を中断している際も、いつでも再開できるようにスタジオでしっかりスタンバイしていたんだそうです。なんてお利口さん……。詳細はブログ「ぐぴログ。」で読むことができます!

 ちなみに、いつもタレ目で優しいお顔のぐっぴーくんですが、掃除機に威嚇するたくましい一面も! これからもますます活躍しそうなぐっぴーくんの日常は、飼い主さんのInstagramで公開中です。

画像提供:ぐっぴー(@gupitaro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る