ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクする70代母「目の上をミラーボールにしたい」 “年齢で諦めない生き方”に「その心、見習いたい」と共感の声(1/2 ページ)

こんな70代になりたい……!

advertisement

 思わず「良い考えだ!」と手を打つツイートを、イラストと一緒に紹介する「その視点はなかった」。今回はにわかはんぞー(@niwakasennpei01)さんのお母さんが言った、「若さ」についての話です。

 

オシャレを楽しむ70代母語録 この年齢だからこそ(イラスト:野田せいぞ

 

歳を感じさせない発言

「もう歳だから」「若くないから」って思っちゃうの分かる。だって社会がそう仕向けてるから、若くあるのが正義みたいに。
だから僕のマッマ(70代)の語録をみんなにあげますね。
「もう歳だから目の上ミラーボールにして照度上げたい(ラメアイシャドウ塗りながら)」

(にわかはんぞーさんのツイートより)

 

 時々、「若いのが正義」といった雰囲気を向けてくる今の社会。そのためか、人によっては「もう歳だから」「若くないから」などと感じてしまいます。しかし、そんな方々に向けて、はんぞーさんは自分のお母さんのある言葉を送ります。

 それが「もう歳だから目の上ミラーボールにして照度上げたい」というもの。はんぞーさんのお母さんは、これをキラキラと光るラメアイシャドウを塗りながら言ったそうです。ちなみにお母さんはすでに70代。社会的には高齢者の部類に入る年齢になりますが、ユニークで若々しい言葉だ……。

 他にもはんぞーさんのお母さんは、人のアイスを食べつつ「もうすぐ死ぬからコレは私が食べますね」と言ったり、赤のロングコートを来ながら「私ぐらいの年齢にならないとこのコートの真のかっこよさは出せない」と話したりしているそうです。その若々しさに、ツイートを見た人からは「かっこよすぎ」「その心、見習いたい」などの言葉が集まりました。

 

人気の【その視点はなかった】

 

 

 

 


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る