ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大山加奈、双子の娘たちが1歳に 過酷な子育てを思い返し「ほっとしているというのが1番かも」(1/2 ページ)

1人で大変なのに2人の子育てを頑張っている大山さん。

advertisement

 元バレーボール日本代表の大山加奈さんが2月19日にInstagramを更新。双子の娘たちが1歳を迎えたことを報告しており、大変な子育てを手伝ってくれた周囲の人々への感謝の言葉も伝えています。

大山加奈 双子 誕生日 現在 夫
1歳を迎えた双子ちゃん(画像は大山加奈Instagramから)

 双子たちが無事1歳を迎えたことを報告しながら、「つい先日産まれた気がするのに…びっくりするくらいあっという間に1年経ってしまいました」としみじみつづった大山さん。「色々な感情で胸がいっぱいですが…ほっとしているというのが1番かもしれません」「無事にすくすく成長してくれて元気にひとまず1歳を迎えられて本当によかった」と娘たちが無事1歳を迎えられたことに安堵(あんど)していました。

 また、「子育ては夫婦2人だけでは絶対に無理です」「我が家も夫婦2人だけでは絶対に絶対に無理でした!!!!」と断言しながら、「快く力を貸してくださるみなさんの存在が本当にありがたいです」という感謝の気持ちも。「頼ってばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです」「いつかちゃんと恩返ししないとな」と助けてくれた周囲の人々への思いもつづっています。

 最後に「たくさんの幸せを与えてくれるふたごたち。1歳のお誕生日おめでとう」と娘たちに伝えるとともに、「この1年も元気に楽しく過ごそうね すくすく大きくなるんだよー!!」と優しい母の目線で呼びかけていました。

大山加奈 双子 誕生日 現在 夫
2月に撮影された家族写真(画像は大山加奈Instagramから)

 ファンからは「もう一年経ってしまったのですね、、早い」と時の流れの速さに驚く声とともに、「これからもかなさん御一家の方々が幸せがいっぱいで溢れますように」「ふたごちゃんが健やかに育ちますように」と大山さんや双子たちの幸せを願う声が寄せられています。

 大山さんは2015年9月に、かねて交際していた一般男性と結婚。2020年9月には不妊治療を経て双子を妊娠中と発表。2021年2月には、帝王切開で無事2人を出産していました。

大山加奈 双子 誕生日 現在 夫
出産直後の3ショット(画像は大山加奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る