ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「……風呂!?」→「イヤァァア〜!!(必死)」 飼い主に連行されるワンコの姿が笑いを誘う 米(1/2 ページ)

やだ〜入りたくない!

advertisement

 どうしてもお風呂に入りたくないワンコの動画が米アラバマ州で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は2月17日時点で104万回以上再生されています。

Doggy Doesn't Like Bath Time

 飼い主さんから逃げ回っているのは、アメリカン・ピット・ブル・テリアの「トラブル」ちゃん。2歳の女の子です。

 トラブルちゃんは、飼い主さんが「お風呂に入ろう?」と声をかけると、その言葉を聞いた瞬間逃げ回るほど、お風呂が苦手。ケージをどうにか開けて中に避難しようとします。

お風呂に入りたくないワンコ 抵抗むなしく連行中

 「おいで」と声をかけても逃げ回るトラブルちゃんの前足を仕方なくつかみ、お風呂に誘導する飼い主さん。少し強引に見えるかもしれませんが、いつも飼い主さんはトラブルちゃんにケガをさせないよう気を付けながらお風呂に入れてあげるそうです。

 お風呂場まで連れてこられ諦めたのか、大人しくなるトラブルちゃん。そのシュンとした表情を見ていると大丈夫だよ! 頑張ろうねと声をかけたくなってしまいます。

 お風呂がすっごく苦手なのはわかるけど、ずっと入らないわけにもいかないよね……。きれいにしてあげたい飼い主さんの気持ちがトラブルちゃんに伝わるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る