「パンダしか反響ないんだが」でさらに話題となったビン・ドゥンドゥン。
INDEX
北京五輪スキージャンプ男子代表として、ノーマルヒル個人で金メダル、ラージヒル個人で銀メダルを獲得した小林陵侑選手が2月18日にYouTubeチャンネル「小林陵侑 Ryoyu Kobayashi」を更新。競技後に受けたインタビューで反響を奪われたパンダこと、“ビン・ドゥンドゥン”との出会いを明かしました。

13日に男子ラージヒル個人で銀メダルを獲得した後、胸元からキュートなビン・ドゥンドゥンのぬいぐるみをのぞかせた状態でインタビューを受けていた小林選手。放送直後からビン・ドゥンドゥンに注目する声が相次ぎ、小林選手は「感謝のインタビューしたんだけど、パンダしか反響ないんだが、皆んな聞いてなかった? 笑笑」と一風変わった世間の反応を面白がっていました。
その後18日にはYouTubeチャンネル「小林陵侑 Ryoyu Kobayashi」を更新し、北京入りした日の様子を公開。宿泊先の寝室ではビン・ドゥンドゥンがプリントされたクッションを見つけ、小林選手は「パンダいる、パンダ!」とうれしそうにコメント。この様子を振り返りながら、「後の相棒となることを彼はまだ知らない」と冷静に突っ込んでいました。
また、支給品を一通り開封して披露しながらジャケットやジャージーなどをベッドに並べると、そこにあったビン・ドゥンドゥンのクッションに手を振りながら「最初から仲良しでした」と当時を回想。最後は「なんとねパンダくんもいます。一緒に寝てくれるそうです」とウキウキした様子でコメントしていました。


この投稿に、ファンからは「初日から仲良しで一緒に寝てたとは」「パンダちゃんとは最初からお友達だったのですね」とほっこりする声や「パンダくんと仲良いの可愛すぎる これからも仲良くしているところ見せてください!」とリクエストする声とともに、「こんな裏側まで撮影してくれてありがたいです」と感謝する声が寄せられています。