ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫が生まれて初めてコタツで寝た結果…… とろとろにとける姿に「かわいすぎて昇天」「守りたい、この寝顔」の声

こたつの魔法にかかってしまいました。

advertisement

 生後2カ月の子猫がはじめて体感したコタツの虜になってしまいました。人間も猫ちゃんも快適な温度は一緒なんですね……! 動画は2月19日現在、7000件以上のリツイート、5万5000件以上の“いいね”を獲得しています。投稿者はみかんとじろうさんち(@jirosan77)さん。

 お家にきて3日目の「とんかつ」くんは、先住猫の「てんぷら」くん、「みかん」ちゃん、「あんみつ」ちゃんの実の弟です。

 お母さんの膝の上で甘えていたとんかつくんは、ベッドの上で猫じゃらしや蹴りぐるみをたくさん楽しみました。その後、飼い主さんがとんかつくんの行方を探すと……コタツの中へ移動していたんだとか。コタツの心地よいあたたかさに癒やされて、ぺろぺろと毛づくろい。お母さんになでられてとっても気持ちよさそうです。

 生れてはじめてのコタツに魅了されてとろけてしまったとんかつくんはスヤスヤと夢の中へ。他のきょうだい猫ちゃんたちに比べて少しビビり屋さんで、遊び方も控えめとのことですが、コタツが大好きだというきょうだいたちのDNAはしっかり受け継いでいたようです!

 飼い主さんは、これから徐々に先住猫ちゃんたちととんかつくんを対面させていくとのこと。とんかつくんときょうだいたちが一緒にコタツの住人になる日は近いかもしれませんね。人間がコタツの中に一度入ったらなかなか外に出られないように、猫ちゃんたちもコタツの魔法にかかりやすいようです!

ふれあくんスリッパにお手ていれる コタツのワナにかかりました
動画が取得できませんでした
初めてのこたつが気持ち良すぎて動けなくなった生後2ヶ月の子猫

 とんかつくんの気持ちよさそうな姿に、リプライ欄では、「可愛い」「コタツに天使がおる」「見てるこっちもとても幸せになれる」といった反響や、「とんかつがいい具合になってしまう」「揚げないとんかつ……」「とんかつ焦げちゃう」といった、お名前に絡めたコメントもたくさん寄せられていました。

 ちなみにとんかつくんのお名前は、茶色い部分を衣、白い部分を具に見立てて名付けたんだそうですよ。

 以前には飼い主さんが洗い物中に耐熱ボウルの中でとろけるてんぷらくん、みかんちゃん、あんみつちゃんの姿(関連記事)が話題となりました。

 飼い主さんのTwitterInstagram(jirosan77)、YouTubeチャンネル「猫は液体」では、とんかつくんや先住猫ちゃんたちの和やかな日常をのぞくことができます。

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る