ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お父さんも小学校でPythonやった?」→ 娘の質問に対するお父さんの回答が秀逸と話題に(1/3 ページ)

ゲームもプログラミングでできたものではありますが。

advertisement

 「その視点はなかった」と感心してしまうようなツイートを、イラストを交えてご紹介。今回は、森川真さん(@mmww)が子供から聞かれたことに関するツイートです

その視点はなかった パイソンとゴエモン?(イラスト:逆襲

 

子供はプログラミングのPython、では父が小学校の時は……?

上の子から「お父さんも小学校でPythonやった?」って聞かれたけどお父さんは小学生のとき友達の家でがんばれゴエモンやってた。

(森川真さんのツイートより)

 

 ツイート主の森川真さん、娘さんから「お父さんも小学校でPythonやった?」と聞かれます。Pythonとはプログラミング言語の一つです。これに対し森川さんは、小学校の時は友達の家で「がんばれゴエモン」をやっていたと思い出します。というか、プログラミング言語からなぜゲームのゴエモンに行っちゃいます……?

 ちなみに、森川さんの追記によると、娘さんはボランティアのお兄さんお姉さんにPythonを教えてもらっているそうで、小学校の授業でPythonをやっているわけではないとのこと。娘さんすごすぎだな。

 

 ネットの反応を見ると、小学生からPythonという言葉が出てくることに驚く人や、ゴエモン懐かしいといった声もあった一方、「スト2でバイソンなら使ってた」など、まさに大喜利のような反応もちらほらと見られました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る