ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「元気ですかー!?」 ニャントニオ猪木な元保護猫ちゃんが明日もがんばる活力をくれる

小さい拳が力強い。

advertisement

 「元気ですかー!?」とパワーをくれる猫ちゃんが投稿され、「とても可愛い」「元気でます」と話題を呼んでいます。投稿は2月22日現在、4万件以上の“いいね”を獲得しています!

 右前足をギュッと握ってガッツポーズをしている風の猫ちゃん。こちらは元保護猫の「まろ」ちゃんです。小さいながらも力強さを感じるその拳と、応援してくれているような優しい表情に元気をもらえます!

 こんな風に喝をいれてくれる猫ちゃんが隣にいたら、落ち込んでいても笑顔を取り戻せそうです。まろちゃん、癒やしのパワーをありがとう……!

お手てを上にあげるまろちゃん 「元気がない? まろが元気を分けてあげるにゃよ」
お手てを上にあげるまろちゃんトリミング いただきました

 リプライ欄では、まろちゃんに励まされた人たちの「めっちゃかわいい」「メロメロでノックアウト」「お陰様で元気でたにゃー」などの反響や、アントニオ猪木さんと重ね合わせて「ニャントニオ猪木」とコメントする人達も続出し、「1.2.3ダー!」と楽しい掛け声が飛び交っていました。

 ちなみに、このあとまろちゃんは、右前足を上にあげたまま寝てしまったとのこと。夢の中でもみんなを応援してくれていそうですね……!

 まろちゃんは、きょうだいの「ちゃむ」ちゃんと共に2021年の8月から家族になり、当時の2匹はまだミルクが必要なほど小さかったといいます。それからスクスクと育ち、甘えん坊で寂しがり屋なまろちゃんとツンデレなちゃむちゃんへと成長。かわいすぎる2匹との休日は、飼い主さんにとって至福の時間なんだとか。

 とっても仲良しな2匹の幸せな日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@malo_cham)にて公開中。元気が出ないときはのぞきにいってみるといいかもしれません。

画像提供:ヨシ子(@malo_cham)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る