ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元女子バドミントン“タカマツペア”高橋礼華、第1子を出産 初親子ショット公開で「旦那も私もすでに親バカでメロメロ」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 リオデジャネイロオリンピック(2016年)のバドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得した元バドミントン選手の高橋礼華さん(高ははしごだか)が、2月22日にInstagramを更新。第1子女児の出産を報告するとともに、赤ちゃんを抱っこした親子ショットを公開しました。

高橋礼華と娘
娘を抱っこしている高橋さん(画像は高橋礼華Instagramから)

 笑顔で娘を抱っこした写真とともに、「先日、元気な女の子を無事出産いたしました」と報告した高橋さん。コロナ禍で初めての妊娠、出産を経験し不安もあったそうですが、夫でバドミントン選手である金子祐樹選手や周りの人にたくさん助けられたことを感謝の気持ちとともに伝えています。

 また、「これからは母としてこの小さな娘にしっかり愛情をそそぎながら育てていきたいと思います!」と決意を宣言しながら「旦那も私もすでに親バカでメロメロです」と娘への愛情も明かしています。

高橋礼華と金子祐樹
夫・金子選手との2ショット(画像は高橋礼華Instagramから)

 ファンからは祝福する声や「ママの顔になってる!!」と喜ぶ声とともに、「身体ゆっくり休めてくださいね」と体調を気遣う声、「子育てを楽しんでくださいね!」というエールが届いていました。

 高橋さんは高校時代からペアを組んでいた松友美佐紀選手と「タカマツペア」として活躍し、2014年10月には女子ダブルスの「BWF世界ランキング」で1位に。2016年には全英オープン女子ダブルスで優勝し、さらに同年に開催されたリオデジャネイロオリンピックでも女子ダブルスで金メダルを獲得していました。

 東京オリンピックでも連覇を目指していましたが、2020年8月に現役を引退。プライベートでは、所属していた日本ユニシスのチームメイトであり、松友選手の混合ダブルスのパートナーであった金子選手と2020年12月に結婚し、2021年9月に第1子妊娠を発表していました。

高橋礼華と松友美佐紀
松友選手との2ショット(画像は高橋礼華Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る