ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

事件現場のような惨状のなか、子猫が…… 残骸のなかで達成感に浸る犯ニャンのあいらしさに苦笑する

まぶしすぎっ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 トイレットペーパーの残骸のなかで達成感あふれる表情を浮かべる子猫がTwitterに投稿され、4万件近いいいねを集めています(2月23日現在)。投稿者は我が家の猫’s『kodou428』(@kodou428)さん。

 切り裂かれたトイレットペーパーが散乱するなかでたたずんでいるのは、ハチワレの「ルッカ」ちゃん(生後6カ月)。その惨状は、まさに事件現場……! ペーパーホルダーに残されたロールには無数の爪あとが刻み込まれズタズタ。垂れ下がる切れ端の下には、ルッカちゃんの足元を覆うほどの残骸が散らばっています。

猫
犯人が現場に居残るスタイル(これは凶悪なニオイがします!)

 そんな現場に鎮座するルッカちゃんの表情は、凄惨さとは不釣り合いなキラッキラのドヤ顔。やり遂げたという達成感や自信に満ちたような表情で飼い主さんを見つめます。

猫
未知の扉開いちゃったかな?
猫
キラッキラです

 ルッカちゃんはこの状況をしばらく楽しんだようで、便器に映る自身の姿を不思議そうに眺める様子も。普段は子猫と思えないほどおとなしいというルッカちゃんですが、今回の事件をキッカケに新たな一面が開花するかもしれませんね。

猫
自分の顔さえ違って見えたりして……

 投稿には、現場の状況とギャップのあるルッカちゃんの表情がかわいくて面白いという声が殺到。このほかにも「これは凶悪事件」「こんな現場見たら卒倒」「やり切ってもう悔いは無いってお顔」「ドヤってますね!清々しい」「モフモフの刑」といったコメントも寄せられています。

 ルッカちゃんは、見た目はソックリですが鼻が黒い「あずき」ちゃんと茶トラの「ちくわ」くんの3匹家族です。みんな元野良の保護猫で、とっても仲良し。負けず嫌いなルッカちゃんが、あずきちゃんやちくわくんに戦いを挑んで「秒で返り討ち」にされるなどにぎやかなに暮らしているそうです。

 飼い主さんは、2021年の10月からTwitter(@kodou428)を開始。まだ小さかったルッカちゃんとあずきちゃんのお世話をするちくわくんの姿など、現在に至るまでの触れ合いも目にすることができます。

画像提供:我が家の猫's『kodou428』(@kodou428)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る