ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんのママへの抗議が海外ドラマのワンシーンのよう 肩をすくめるアメリカンなポーズに笑っちゃう(1/2 ページ)

物申すときはこのポーズ。

advertisement

 肩をすくめて抗議する赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。この動画は2月24日現在、158万回再生を突破しています。

Conversation with Sassy Baby Over TV and Toys

 撮影されたのはアメリカのテキサス州ラボック。赤ちゃんとママが掛け合いをしていますが、どうやら赤ちゃんはママに文句があるようで、散らかったおもちゃの中でリモコンを持ちながら抗議を続けます。

 赤ちゃんはまだ言葉が話せません。赤ちゃんの意図を汲み取れず、「知らないよ」と繰り返すママ。そんな様子を見て、赤ちゃんはハイハイをしておもちゃの山から出ると、片手で肩をすくめます。その姿は海外ドラマでよく見る「あのポーズ」そのもの!

肩をすくめて抗議する赤ちゃん ママのせいでしょ!
肩をすくめて抗議する赤ちゃん 話にならないね。

 言葉(?)での抗議を続けながら、合間にキリっとした顔をして肩をすくめる赤ちゃん。その表情と仕草に、ママも思わず笑ってしまいました。

 「表情やなどを理解して真似しているのはすごい」「何もしてないよと赤ちゃんがいうのが聞こえてくる」などの数多くのコメントが寄せられています。ママと赤ちゃんの何気ないやりとりにほっこりする動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る