ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボロボロで痩せた野良猫を保護→もふもふのイケにゃんこに! 驚くほど見違えたビフォーアフターに感謝の声 独(1/2 ページ)

甘えん坊なところもいい。

advertisement

 ボロボロの状態で保護された野良猫が、もふもふでかっこいいイケにゃんこになっていく様子がドイツで撮影され、YouTubeに公開されています。動画は2月25日現在、65万回再生を突破しています。

 元野良猫の名前は「Lucian」(ルシアン)くん、飼い主は「Josie」(ジョシー)さんです。ある日、ジョシーさんが車を運転していると、道路の横に座っているボロボロのルシアンくんを発見。「ルシアンは誰かが見つけてくれるのを待っているみたいだった」とジョシーさんは当時を振り返ります。

 ルシアンくんは目やにがひどく、毛もボロボロで汚れた姿でした。ルシアンくんがいた付近に空のエサ入れがあったので、誰かがエサをあげていたようです。そのおかげでなんとかそれまで生きてこられたのでしょう。

保護当日のルシアンくん 保護当日はボロボロの状態

 まだ動物病院が開いていない時間だったため、ジョシーさんはまずルシアンくんを家に連れて帰りました。ルシアンくんにごはんをあげたり、頭をなでたりしてお世話をしていくうちに、ルシアンくんが甘えるしぐさを見せ始め、ジョシーさんは「なんてかわいい子なの!」と完全に心をつかまれたそうです。

 その後動物病院へ行き、ルシアンくんの毛をきれいにカット。目やにも取り除かれて、すっきりした姿です。ただし、毛がなくなったことでルシアンくんの体がいかに細かったかが分かり、心が痛くなります。ずっとおなかが空いていてツラかったことでしょう。

 治療を終えて家にやってきたルシアンくんは、初日からジョシーさんのひざの上で眠ったそうで、ジョシーさんたちをすぐに信頼したことが分かります。ジョシーさんが抱っこすると体をふみふみしたり頭をコツンとぶつけたり、まるで子猫のようなしぐさで甘える姿がかわいい! ジョシーさんの夫と初めて会ったときも、すぐに打ち解けたんだそうです。実はとっても甘えん坊な子だったのですね。

 動画には、ジョシーさんにピッタリとくっついて眠るルシアンくんの姿も。ひとりぼっちだったときもずっとこうして誰かに甘えたかったのかなと思うと涙が出ます。

甘えるルシアン これからはいっぱい甘えていいんだよ

 保護してからしばらくすると、ルシアンくんのガリガリだった体はふっくらして、カットされた毛も生えそろってきました。蝶ネクタイで着飾ったルシアンくんは、心なしか表情がいつもよりキリッとしているように見えます。健康になって一気にイケにゃんこになりましたね! 

 動画で「運命が私とルシアンを引き合わせた」「ルシアンは私の全てです」と話しているジョシーさん。車を運転しながら小さなルシアンくんを見つけられたのは、優しいジョシーさんとルシアンくんの運命の出会いであり、必然だったのかもしれません。

保護猫のアフター イケにゃんこに大変身!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る