ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコのごまかし方に飼い主「恐怖を感じた」 イタズラ後の表情に「この笑顔に後悔はないね」と反響 米(1/2 ページ)

きっとおいしかったんだね。

advertisement

 イタズラのごまかし方が対照的な2匹のワンコの動画が米イリノイ州で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は2月24日時点で11万1000回以上再生されています。予想外のごまかし方に飼い主さんは「怖かった……」と恐怖を感じたそうです。

Dogs Feeling Different After Stealing Edible || ViralHog

 飼い主さんが友人とランチに出掛けて帰ってくると、なんだかワンコたちの様子がおかしいことに気付き、カメラを回しました。

 動画に登場する2匹の姉妹は、左にいるのが「コレ」ちゃんで右にいるのが「カオリ」ちゃん。カオリちゃんはシュンと申し訳なさそうにしていますが……コレちゃんは飼い主さんを見つめニッコニコ。尻尾を振り、なんだかうれしそうです! 一体、留守の間に何があったのでしょうか?

盗み食いしたワンコたち どういう状況なんだ?
盗み食いをごまかすワンコたち もしかして、目をそらしたら負け?

 飼い主さんが台所に行くと、なんとハンドバックに入れていたはずの食品の袋が落ちて食い荒らされています。どうやら、2匹は飼い主さんが留守のあいだに盗み食いしてしまったようです。

 申し訳なさそうにするカオリちゃんとは対照的に、笑顔でニッコニコなコレちゃん……もしかして、盗み食いしたごはんがおいしくて、頭の中はごはんのことでいっぱいなのでは? コレちゃんの笑顔につられてこちらまで笑ってしまいそうですね。

 コメント欄には「この笑顔に後悔はないね!」「左の子は食べ物について考えていて、右の子はこれからのことを考えているようだね」といった声が寄せられています。今後出掛けるときは食料品は厳重に管理しておかないといけないですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る