ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

靴下とパンツ……そして猫!? ジョージアの店で見られる衝撃の光景に「猫ちゃんがおまけで付いてくるのですね」「ネコ履きたいです」

猫ちゃんもお持ち帰り出来ますか?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本推しのラトビア人「アルトゥル」(@ArturGalata)さんが、2月22日の「猫の日」にちなんでTwitterでジョージアの猫事情を紹介しています。反応は上々で、2月25日現在、1300件のRTと9000件のいいねを獲得しています。

 投稿した画像はアルトゥルさんが暮らしているジョージアのあるお店の光景。黒いカゴの中に靴下やパンツが無作為に置かれています。よく見ると左下のカゴにシマシマ模様が……靴下の上で昼寝をしている猫さんです。

ジョージアの猫さん
靴下売り場の中に
ジョージアの猫さん
猫さん

 別の写真では、カラフルな靴下の上で猫がくつろいでいます。アルトゥルさんによると、ジョージアでは靴下やパンツと一緒に猫が並んでいるそうで、「どちらもふわふわしているので、うっかり猫を履かないように気をつけます」と書いていました。

ジョージアの猫さん
カラフルな靴下の棚にも
ジョージアの猫さん
猫さん

 このお店に限らず、ジョージアには地域で暮らしている猫さんが多いとか。リプライ欄には「あったかいんだろうなぁ」「猫ちゃんもお持ち帰り出来ますか?」「ジョージアの猫さんにも幸あれ!」といった声が寄せられています。

 アルトゥルさんは、海外から見た日本の不思議や面白さを取り上げたツイートが人気。2021年11月12日に単行本『アルトゥルと行く! 不思議の国・ジャパン』を発売しています。

画像提供:アルトゥル(@ArturGalata)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る