ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が出発する日、いつもクールな猫が寂しがって…… 「行かないで」と甘えて追いかける姿がいとおしい

大好きな気持ちが伝わる。

advertisement

 大好きな次男が家をでていく日に撮影された猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、2月26日時点で71万回再生を突破。3万2千件以上の“いいね”を獲得しています。ふたりにまさかの結末が……! 投稿者はドS猫の球太と三太(@kyuta3)さん。

お兄ちゃんとずっと一緒にいたい球太くん

 猫の「球太」くんは、家族の中でお母さんへの対応はクールですが、次男の前では唯一デレデレになってしまうんだとか。態度が一変してしまうほど次男のことが大好きな球太くん、この日は朝から次男の異変を感じ取りました。

 なにやら荷物をまとめて大忙しな次男。球太くんは次男のいつもと違う様子に戸惑いつつ、荷造りの様子を近くで観察。さらにおなかを見せて甘えたりと、終始あとを追いかけます。

 そして次男が家を出ようとすると、球太くんは「行かないで……」と悲しそうな表情に。球太くん、大好きなお兄ちゃんとずっと一緒にいたいんだね……。でも安心して、お兄ちゃんは1泊だけ外出して帰ってくるよ!

抱っこされる球太くん 「どっか行くの?」
荷物をチョイチョイする球太くん 荷物をチョイチョイして見守る球太くん
キャットタワーでごろごろ 甘えて気を引きます
荷物を見る球太くん 悲しそう……
下から撮影した球太くん 「早く帰ってきてね」

 そう、次男はキャンプ実習で1泊外泊するだけ。球太くん、すぐ帰ってくるみたいでよかったね! それでもこの日、寂しかった球太くんはずっと三男の部屋にいたんだそうです。

 マイペースといわれる猫ちゃんですが、実はとっても愛情深く、健気で一途な心の持ち主だということが伝わってくる投稿でした。まさかのオチがあった動画に、コメント欄では「泣くね……と思ったら一泊!?」「一泊だけかーーい!」といったツッコミが続出。これからも一緒にいられるふたりにだれもが安堵したのでした。

 ちなみに球太くんには最近「三太」くんというお名前の弟ができました。三太くんとの仲がこれからどんどん深まれば、お兄ちゃんが外出しても楽しく遊びながら待っていられるかもしれませんね。

 投稿者さんのtiktok(kyuta3)TwitterInstagram(sae.9807)では、次男にデレデレな様子を見せる球太くんや三太くんの成長していく姿を公開中。球太くんがお兄ちゃんになっていく過程を見守ってみてはいかがでしょう。

画像提供:ドS猫の球太と三太(kyuta3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る